読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

モニター当選の確率は?

今日もモニター当選しました。 一応、がんばってブログ記事を書いているからかな?なんてー。 運だけかもしれませんが、当選した商品は 必ず使用し、レビューさせて頂きます。 モニター用商品をご提供いただいている、企業さまありがとうございます! 今のと…

肌を柔らかくするブースター美容液

肌を柔らかくするブースター美容液 モニターさせていただきました。 とてもしっとりするブースターです。 美容液そのものを求めている方には少々、物足りないかも? 潤いを与えることで肌を柔らかくして、 エイジング肌を改善します。 cosmeticreview.seesaa…

紫外線から肌を守れ!

春の紫外線もかなりきついという記事をみました。 もちろん一番ふりそそぐのは夏ですが、春は肌荒れも起こし易いので 気を付けないと紫外線の影響を受けやすいんだそうです。 そうね、確かに冬よりは紫外線が気になる。 そして新製品が多い! SPFはSun Prote…

不倫する人って。の続きの続き

不倫する人って。の続きの続き しつこくてすみません。 きらいなんだけど、ちらちら見てしまう。 不倫議員きもい。 乙さんも、きもい。 クローゼットだか、冷蔵庫もきもい。 よくもまあ、商売とはいえ不倫してTVとかでるよね。 恥ずかしくないからTVでるんで…

ゆるゆる糖質制限、続けています。

ゆるゆる糖質制限、続けていますが、 特に痩せもしません(笑) ゆるゆる糖質制限とゆるゆるヨガでは効果のでない体質。 あー、何したら痩せることができますか?? 3月21日の投稿。 cosmecafe.hatenablog.com

土台を組み立てることの大切さ

スキンケア、然り。 土台、基礎が整うことで効果倍増。 基礎スキンケア(化粧水、クリーム等)以外に 化粧下地で差がでることだってあるよね。 普段、下地に3000円は掛けられないのですが、 是非試してみようと思いました! ピンク色の下地って、くすみ消し…

朝ヨガの気持ち良さは最高

寒い冬は固まっていたのですが、 春らしくなってきてだんだん動けるようになってきました。 冬眠動物かもな。 という事で。 朝に簡単なヨガ始めました。 のぼりが立ちそうなかんじですな。 朝日にむかって瞑想するだけでも すがすがしい...! さらにいくつか…

不倫する人って。の続き

本当にキライなんです、不倫する人。 なんでかって。 昔、二股掛けられて捨てられたのに、 男が甘えてきて助けて~とか言ったから。 男性不信かもしれない。 結婚した旦那がまともな人間でよかったよー。 それだけでも人生得している気分。 旦那にお礼言おう…

シンプルスキンケアっていいな

いくつかのスキンケア商品を使って思ったのは、 面倒くさがりの私には7アイテムほどのスキンケアは無理。 クレンジングに洗顔料、そのあとにも 化粧水、アイクリーム、美容液、ナイトクリーム、デイクリーム... ちょっと無理だった(笑) 何がって順番を覚え…

不倫する人って。

不倫する人って人間以下。 私は不倫したことないので、する人の気持ちはわかりません。 不倫していた友達が 「不倫しているときでも、寂しい気持ちがあった」と。 じゃあ、辞めれば?と言いたかったけど言わなかった。 争うだけだな、って思ったので。 ベキ…

毛穴の気になる季節になってきました

春や夏は特に毛穴がきになります。 毛穴のつまりや、毛穴の開き。 気温があがることで皮脂が毛穴につまってしまう、 寒暖の差があって肌のコンディションが整わないことも一因。 気になる皮脂を取りすぎてしまうのも問題だそう。 あぶらとり紙もそうですがク…

ゆるゆる糖質制限

ゆるゆるな糖質制限しています。 ごはんやパンはいつもの半分位目安で野菜をいっぱい取っています。 「絶対に糖質を取らない」 を目標とすると絶対に続かないのとストレスになるので 最初からやる気になりませんでしたー(笑) 最近、体重が増えたのと、体が…

ヘアオイルは自然なもので...

シリコンたっぷりなヘアケア用品は苦手です。 頭皮が痒くなる。 ナチュラルなヘアオイルが好きです。 レパオCナチュラルオイルは、髪の毛から肌まで 全身に使えるのでとっても便利です。 髪の毛も肌もしとっりつやつやになりました。 cosmeticreview.seesaa.…

年齢と共に減っていくもの。

年齢と共に減っていくもの... ・友達(しかたないね、だんだんそうなってしまう) ・気の強さ(もうね、負けてもなんとも思わなくなる) ・目や耳の機能(どうもいろいろ劣ってきたと思う) ・早寝になる ・胃が小さくなる ・いろいろなことを同時に行う事が…

花粉症っぽい症状が出始めた

花粉の気配を感じます。 毎年、症状はそんなにひどくはないけど、 鼻をかむ回数が増えて鼻と頬のあたりの乾燥が気になる。 かさかさなうえに、少し皮膚が剥けているような。 オイル塗ったりしてしのいでいますが。 花粉症っていうのは体内のなにか悪いものが…

パンケーキにはまる...

お題「朝ごはん」 最近パンケーキにはまっています。 小麦粉、米粉、全粒粉などまぜあわせて、 牛乳やヨーグルトと砂糖で生地を作って焼くだけ。 野菜とあわせてもいいし、ジャムやバターもいい。 朝からパンケーキを焼くために早めに起きるほど。 あの焼あ…

乾燥には蒸タオル

アンチエイジングの敵「乾燥」 最近、もっぱら乾燥しまくりのお肌です。 パウダーが危険。 乗らない、どうしても浮いているっていうの? なんかくっつかないんですよー。 カサカサだからかもな... ブースターとしてオイルを使っていますが、基本的スキンケア…

オイル美容にはまる

オイル美容には結構はまっています。 オイル→化粧水→クリーム→オイル 髪の毛にもオイル、手や指先・ボディケアにもオイル、 オイルプリングとお世話になっています。 使っているのはこんなオイル。 ・ココナッツオイル ・モリンガオイル ・アルガンオイル ・…

毛穴のたるみが改善された!どの効果?

毛穴のたるみが改善された!と思うのだけど どの効果かわからない(笑) スキンケアを一通りかえたのもあるし、 ルイボスティーも飲んでいるし、 リンパマッサージも始めた。 相乗効果ってことなのでしょうか。 喜ばしい反面、原因解明できなくてモヤモヤ。 …

化粧品モニターってすごいお得で驚いた

化粧品モニター、今年から始めました。 1ヶ月に1回のペースで当選するんだけど、 これって運がいい?普通? 私、くじ運はないので宝くじはあたったことないけど、 モニター運はあったのかな? 前回は3000円相当、今回は当選お知らせメールが届いただけで商…

ルイボスティーのホルモンバランス改善効果

「活性酸素」を取り除くことで有名なルイボスティー 毎日のむことで活性酸素=体のサビ、いわゆる老化物質を除去。 お茶に含まれるポリフェノールやミネラルが体の内側から温めてくれるので、ホルモンバランスが整えられて、妊娠しやすいからだ作りを期待で…

肌に合わなかった化粧品。残念・・・

残念ながら肌に合わなかった化粧品もあります。 40代の女性に大人気のオラクル。 残念ながら私には合いませんでした。 普段の肌の状態では使えたのですが、敏感肌の状態に陥り易い、生理前なんかはヒリヒリして、肌が赤くなってしまい使えませんでした。 エ…

乾燥した肌には油分か水分か?

オイル美容と言っていいのかわからないけど オイル→化粧水→乳液/クリーム→オイル というスキンケアをしていました。 オイルはココナッツオイルだったり、ホホバだったらまちまちです。 「水分を入れて、油分で蓋」 これって昔は常識、でしたけどいまは反対の…

仕事のことを...上司

上司が指示を出さないっていうのは、どういうことか... 私の上司はあまりにも指示をださないことで有名。 どのくらいって、他の部署の同僚に愚痴ったら 「でしょうねぇ」 と言われるようなレベル。 なんでも、この上司とメールをしたら 訳のわからない中途半…

不倫がばれている同僚

必死に隠していて、本人はばれていないと思っているけど 不倫しているってばれているんだよ。 アホ。 会社の近くを愛人と歩くとか、愛人に迎えに来させるとか、アホ。 そしてSNSで画像も流失してて、ドアホ。 おもしろい同僚でしょう? また愛人が、かわいく…

いまはまっているもの

いま、天然石にはまっています。 そのなかでもラリマーが気になります。 ラリマー|パワーストーン通販の4976堂 このお店にも行きたくて暇さえあればHP見ています。 「愛と平和、人生を楽しめる力、世界三大ヒーリングストーン」 って耳にしただけで癒される…

ルイボスで白髪がなくなるか試してみる

何度も書いてるけどボケたわけではない。 一応、多分... cosmecafe.hatenablog.com ルイボスティーの効果ってなにがあるのかなーと思って。 ちょっと探してみたら。 ・アンチエイジング ・活性酸素の除去 ・加齢臭を防ぐ ・便秘を改善 ・ホルモンバランスを…

ルイボスティーの続き

最近のお気に入り、ルイボスティー。 わざわざ煮出して飲むの、面倒だなと思っていた自分を恥じている。 煮出すって言っても、やかんに水入れてパックを入れて 火に掛けるだけ、10分待てば完了。 これを面倒だと思っていた自分、アホ。 さらに、煮出すことで…

ルミガン、ミルガン...

どっちが本当なの? ルミガンですよね?? 急に、まつげを伸ばしたいと思い始めました。 というのも、40代になって一通りのメイクをすると、 夜の女(おばちゃん)に簡単に変化してしまう可能性が非常に高い... ちょっと濃くなちゃったーどころじゃない。 ス…

太ももを細くしたい、引き締めたいという願望

エイジングケアと言っていいのかわかりませんが 太ももを細くしたい! 若い頃から太いほうでしたが、 今はぜい肉の加減が、だらしなく見えて仕方がない。 若い頃から、いや、中学生の頃からの願望。 せめて、引き締めたい! できれば細くなりたい!! 寝る前…

水分摂取とでデトックス効果

水分摂取に気を使ったら便秘解消 - アンチエイジングとスキンケア研究 ルイボスティーは活性酸素を除去する作用がありると聞き、エイジングケアに取り入れました。さらに便秘解消にも効果があると言われています。 実際、私も3日ほど続けたら自然に便秘解消…

ちょっと仕事の事を。

自分のことを客観的に見ると、 仕事が遅い方の分類になるのではないかなーと思った。 www.goodbyebluethursday.com 間にあわなかった事は記憶に残る程度。 今思い返して、直近で間にあわなかったのは2014年の12月。 2015年は遅れはない。 ただし、締切り直前…

水分摂取に気を使ったら便秘解消

あたりまえなんですけどね。 水分摂取に気を使ったら便秘解消しました。 週末も、あまり出かけずに家に閉じこもっていたのだけど、 そのかわりに少しずつの水分をとった。 少量を複数回、繰り返してみたら、 今朝から腸が動いている感じがする。 水、ハーブ…

エイジングケアにカフェインフリーのお茶

昨日の投稿の続きですが、 水の他にカフェインフリーのお茶を取り入れてます。 ・レモングラスティー ・ルイボスティー レモングラスティーはリフレッシュに最適。 消化不良や風邪予防などにもいいそうです。 私はハーブティーをストレートでいける派なので…

健康は水から

健康維持に水を飲むように心がけるようになった。 今まで、水分不足だった気がする。 できるだけ、ぬるま湯にして冷え性を防ぐ。 1日1.5リットルが目標。 簡単なようで、これがなかなか難しい。 朝、午前中、正午、午後に2回、夕飯、寝る前・・・ 基本は6回…

オーガニック化粧品はどうなのでしょうか。

オーガニック化粧品、使ったことない。 オーガニックシャンプーを使って、髪の毛がキシキシしてしまったことがあって、その印象が強いのだろう。 オーガニックのいいところは? ・化学剤がない?少ない? ・肌に優しいのではないか? 私がしっているのは琉白…

バジルシードが切れてしまった

バジルシードの在庫が切れてしまった。 効果はよくわからないけど、まだ続けて摂取しようと思う。 なぜなら... 今、他にめぼしいものが無いから! 他に便秘に効果がありそうなのは何でしょう。 もうちょっと暖かくなったらグリーンスムージー始めようと思う…

厳しい?あたりまえ?

勝手に使われた方からしたらあたりまえ。 でも、ちょっと忘れてついつい書いてしまったりしそう。 その理由は好きだから、なんだけどね。 staff.hatenablog.com これからわたしも気を付けます。

バジルシードの効果は?

バジルシードを毎日飲んで、5日目。 ...あまり効果を感じられない。 なんでだろうか。 同じくバジルシードを摂取するようになった主人は、 1日目で速攻、便秘解消してさわやかな笑顔だった。 私、効果らしきものを感じられていない。 バジルシードに含まれる…

手あれがひどい...

水の冷たさ + 食器洗い洗剤=手荒れ 手荒れの原因について、この構図は明確であるにも関わらず、なぜ手あれが治らないのか?! 理由は簡単。 私以外、誰も食器洗ってくれない。 (ここでいうほかの誰か=旦那しかいないけどね) まあ、いいよ。 私の仕事で…

もう1月終り?!

もう1月も終わりです。 2016年1月、あなたは何をしましたか? 私は、いつも通りの1ヶ月でした。 要するに、仕事・育児・家事で終りました。 ってことで、ほとんど進歩がないってことですよ!! 2月こそは! 美容について積極的に勉強して買物する。 健康につ…

セラミドが気になる

セラミド。 肌に良さそうな、セラミド。 なまえは聞いた事あるけど、効果なんかは知らなかった。 なので調べてみました。 セラミドは角質層にある。 細胞と細胞の間で水分同士をつなぐ。 肌や髪の潤いに欠かせない成分。 www.kao.co.jp セラミドは乾燥などの…

でました、バジルシード

今日のおやつは バジルシード(水で戻した)+ヨーグルト 便秘が治りそうな予感がひしひしと漂っています。 結果はそのうち、報告しやす!

化粧品トライアルキットが届いたと言うのに...

待望の化粧品トライアルキットが届いたと言うのに... 風邪ひいた...。 肌の状態、最悪では無いかと思う。 鼻かみすぎて、鼻の下がいたい。 風邪が治ってから、化粧品試そうと思う。 期待している化粧品は米系です。 ライス、の米ですよ、米糠も含む。 日本人…

初めて食べた、バジルシード

お題「最近はじめて食べたもの」 恥ずかしながら(?)バジルシードです。 今流行のチアシードではない(笑) 友達が東南アジアに行ってきて、大量に買ってきたのが 「バジルシード」 美容やダイエットに良いんだって!!(聞きかじり) 今、寒いから食べ方…

サンプルよ、早くこい!

お題「マイブーム」 マイブームアンチエイジング。 cosmecafe.hatenablog.com サンプルも応募したし、 トライアルキットも2個買った。 あとは到着を待つのみ。 久しぶりに購入した~。 最近は主にドラッグストアで購入していたのでウェブで注文って新鮮だっ…

手がカッサカサなときにはワセリンがかかせない

お題「私のカバンの中」 寒さと加齢と食器洗い洗剤でカッサカサな手になっております。 こんな乾燥状態は初めてで、こわーい。と感じながら、今のためはもちろんですが、将来のためにも、ハンドケアはかかせません。 肌に合わないハンドクリーム使ったら、さ…

マイブームは「アンチエイジング」

お題「マイブーム」 今のところ「アンチエイジング」です。 老化は ・酸化 ・乾燥 から始まるそうです。 毎日酸化している私の身体、どうしてくれようか。 この、シミ、しわ、かっさかさな肌。 最近は目もかっさかさ。 ドライアイかもなー。 cosmeticreview.…

ちょっとした贅沢、主婦の夢

お題「ちょっとした贅沢」 家政婦さんに家事を任せ、 子供に食事を与えてもらい、 自分はゆっくりと熱いコーヒーを飲みながら、 焼きたてのトーストをかじる... もう、何年も、さめかけのコーヒーと、 さめたトースト、または子供の残したかじりかけのトース…

寒い季節のスキンケア

いろいろとめんどくさがりやな私ですが、 寒い季節のほうがスキンケアに時間と手間をかけています。 なんか、夏ってめんどくさいに拍車がかかるのと、 暑くて湿気が多くて肌がベタつくからパックをしないとか、 いろいろ理由をつけてサボっているわけです。 …