アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月終り?!

もう1月も終わりです。 2016年1月、あなたは何をしましたか? 私は、いつも通りの1ヶ月でした。 要するに、仕事・育児・家事で終りました。 ってことで、ほとんど進歩がないってことですよ!! 2月こそは! 美容について積極的に勉強して買物する。 健康につ…

セラミドが気になる

セラミド。 肌に良さそうな、セラミド。 なまえは聞いた事あるけど、効果なんかは知らなかった。 なので調べてみました。 セラミドは角質層にある。 細胞と細胞の間で水分同士をつなぐ。 肌や髪の潤いに欠かせない成分。 www.kao.co.jp セラミドは乾燥などの…

でました、バジルシード

今日のおやつは バジルシード(水で戻した)+ヨーグルト 便秘が治りそうな予感がひしひしと漂っています。 結果はそのうち、報告しやす!

化粧品トライアルキットが届いたと言うのに...

待望の化粧品トライアルキットが届いたと言うのに... 風邪ひいた...。 肌の状態、最悪では無いかと思う。 鼻かみすぎて、鼻の下がいたい。 風邪が治ってから、化粧品試そうと思う。 期待している化粧品は米系です。 ライス、の米ですよ、米糠も含む。 日本人…

初めて食べた、バジルシード

お題「最近はじめて食べたもの」 恥ずかしながら(?)バジルシードです。 今流行のチアシードではない(笑) 友達が東南アジアに行ってきて、大量に買ってきたのが 「バジルシード」 美容やダイエットに良いんだって!!(聞きかじり) 今、寒いから食べ方…

サンプルよ、早くこい!

お題「マイブーム」 マイブームアンチエイジング。 cosmecafe.hatenablog.com サンプルも応募したし、 トライアルキットも2個買った。 あとは到着を待つのみ。 久しぶりに購入した~。 最近は主にドラッグストアで購入していたのでウェブで注文って新鮮だっ…

手がカッサカサなときにはワセリンがかかせない

お題「私のカバンの中」 寒さと加齢と食器洗い洗剤でカッサカサな手になっております。 こんな乾燥状態は初めてで、こわーい。と感じながら、今のためはもちろんですが、将来のためにも、ハンドケアはかかせません。 肌に合わないハンドクリーム使ったら、さ…

マイブームは「アンチエイジング」

お題「マイブーム」 今のところ「アンチエイジング」です。 老化は ・酸化 ・乾燥 から始まるそうです。 毎日酸化している私の身体、どうしてくれようか。 この、シミ、しわ、かっさかさな肌。 最近は目もかっさかさ。 ドライアイかもなー。 cosmeticreview.…

ちょっとした贅沢、主婦の夢

お題「ちょっとした贅沢」 家政婦さんに家事を任せ、 子供に食事を与えてもらい、 自分はゆっくりと熱いコーヒーを飲みながら、 焼きたてのトーストをかじる... もう、何年も、さめかけのコーヒーと、 さめたトースト、または子供の残したかじりかけのトース…

寒い季節のスキンケア

いろいろとめんどくさがりやな私ですが、 寒い季節のほうがスキンケアに時間と手間をかけています。 なんか、夏ってめんどくさいに拍車がかかるのと、 暑くて湿気が多くて肌がベタつくからパックをしないとか、 いろいろ理由をつけてサボっているわけです。 …

20の頃は何も考えていなかった。

今週のお題「20歳」 20歳のころ。 「ハタチ」っていい響きだね、でも19(じゅうく)もいいよねー。 なんてバイト仲間と話をしていたなぁ。 あの頃。 何にもわかっていない(今でもわかっていないかも)、ただただ前だけ向いて、やりたいことやって、たまにや…

生活習慣をみなおそうと思ったわけ

生活習慣って大事。 わかっていてもやめられない喫煙、飲酒、暴飲暴食。 私の友人は若い頃からの喫煙者だっかけど、去年禁煙したそうだ。 それは”老化”が気になったから。だって。 やっぱりタバコ吸っている人と、すっていない人を比べたら、肌の状態とか違…

肌にあう化粧品がなくてさまよい続ける私...

みなさん、肌にあう化粧品ってどうやって探すんでしょうか? 私は20歳のころから敏感肌になってしまって、 化粧品カウンターでカウンセリングしてもらってからでないと 安心して化粧品が買えなかったのですが、 結婚して出産して、まだ育児が終らない今。 と…

きっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 一言で表現すると「人生のメモ」かな。 ついつい、忘れてしまうことが多いのでメモメモ... 防忘録に近いか。

はじめまして

ブログに初挑戦です。 いろいろ書いていきます。 ブログ投稿、継続できたらいいな...