アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

紫外線から肌を守れ!

春の紫外線もかなりきついという記事をみました。

もちろん一番ふりそそぐのは夏ですが、春は肌荒れも起こし易いので

気を付けないと紫外線の影響を受けやすいんだそうです。

 

そうね、確かに冬よりは紫外線が気になる。

そして新製品が多い!

 

SPFはSun Protection Factorの略、

紫外線防御指数とも呼ばれUVBを防止。

最大値は50+で表記。

UVAを防止する最大値はPA++++、PAフォープラス。

 

やっぱり数値が大きい方がいいかな、って思ってしまうのだけど

実際は「こまめな塗りなおし」も効果的だそうです。

面倒くさがりで、塗りなおししていない私には耳の痛い話。

紫外線を浴びすぎる事で心配なのは、肌の老化とともに皮膚がんがあります。

これはちょっとこわいよね。

あと、年齢いっていると本当に日焼けで老化する。

肌なんかカッサカサになってしまって、

水分ないなーって見た目になってしまう。

それは避けたい。

 

しっとり潤い持続するSPF50の敏感肌用、日焼け止め

cosmeticreview.seesaa.net