仕事のことを...上司
上司が指示を出さないっていうのは、どういうことか...
私の上司はあまりにも指示をださないことで有名。
どのくらいって、他の部署の同僚に愚痴ったら
「でしょうねぇ」
と言われるようなレベル。
なんでも、この上司とメールをしたら
訳のわからない中途半端な内容で、困惑したと言う。
直接会って打合せ(とまでもいかない、数分の話)では
非常に返事も判断も素早いのに、どうしてメールの内容はあんなひどかったのか?
悩んだとか。
そうなんだよね、
メールに言葉が足りないとか
余計な一言があることで、
部下は余計なことまで考えてしまって、
より認識が異なってしまうのです。
自分も部下に適切な指示を出しているのか、
微妙なところですが、指示出したあとにフォローはしています。
上司はフォローしません。
最近、会社に行くのが憂鬱でーす。