アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

20の頃は何も考えていなかった。

今週のお題「20歳」

20歳のころ。

「ハタチ」っていい響きだね、でも19(じゅうく)もいいよねー。

なんてバイト仲間と話をしていたなぁ。

あの頃。

何にもわかっていない(今でもわかっていないかも)、ただただ前だけ向いて、やりたいことやって、たまにやりたくないけど勉強したり、努力してみたり...。あの頃は空回ったりしていたなぁと思う。

 

後悔はしていないけど、あの頃っていうのは本当に輝いていたなぁと思う。そんなに、キラッキラしたはいなかったと自覚しているけど、人生のなかでもひときわ、肌も体も脳みそも、最高に輝いていたと思う。やっぱり、そういう時期なんだと思う。

 

今が干からびてるとか、輝いていないとかじゃなくて。今は安定期、みたいな...。

20歳のころは、洗顔したままでも乾燥知らず、パックしたらツヤツヤ~なお肌になったりしたけど、最近はさぁ。洗顔して2分経過したらカピカピに乾燥。パックしても良く朝には「あれ?昨日のパックの効果は...」なんて探したくなる。

 

違う!化粧品選びを間違ったのだ。

 

という結論であれば、それはそれで嬉しいのだけど。

人は確実に年を取る。人生におて大きな後悔だけは残さないようにしたいものです。