アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

シンプルスキンケアっていいな

いくつかのスキンケア商品を使って思ったのは、

面倒くさがりの私には7アイテムほどのスキンケアは無理。

クレンジングに洗顔料、そのあとにも

化粧水、アイクリーム、美容液、ナイトクリーム、デイクリーム...

ちょっと無理だった(笑)

何がって順番を覚えるのが無理だった。

順番間違えたら効果が落ちるのかなぁとか、

間違ったからべたべたするのかな?とか不安になった。

 

多分、関係ないんだけどこの

「変なところに神経質」な性格は治りません。

 

石鹸、化粧水、クリーム

くらいの3ステップはシンプルで良いと思った。

だって、間違えようがないから。

 

cosmeticreview.seesaa.net