アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

年齢と共に減っていくもの。

年齢と共に減っていくもの...

・友達(しかたないね、だんだんそうなってしまう)

・気の強さ(もうね、負けてもなんとも思わなくなる)

・目や耳の機能(どうもいろいろ劣ってきたと思う)

・早寝になる

・胃が小さくなる

・いろいろなことを同時に行う事が面倒、もしくできない

私はこんな感じかな。

 

でも、年齢を重ねて良くなったこともあります。

・人の気持ちを察する気持ちが強くなった

・若い人の行動などを親のような目で見れる

・人間関係で衝突しない、回避する技を多少身に付けた

ようするに「人間丸くなった」ってところでしょうか。

 

ところで。

スキンケアでも年齢と共に減っていくものはあるのです。

グロースファクターは年齢と共に減っていき、

しみ・しわ・乾燥などの原因となります。

エイジングケアに必要なのはグロースファクターの補充、だそうです。

cosmeticreview.seesaa.net