アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

花粉症っぽい症状が出始めた

花粉の気配を感じます。

毎年、症状はそんなにひどくはないけど、

鼻をかむ回数が増えて鼻と頬のあたりの乾燥が気になる。

かさかさなうえに、少し皮膚が剥けているような。

オイル塗ったりしてしのいでいますが。

 

花粉症っていうのは体内のなにか悪いものが(毒素?)

溜まっているためにアレルギー症状になって出てくるのだと思う。

ということでデトックス、排出を目指しています。

ついでに痩せられたらいいなぁと期待して。

 

ルイボスティーは続けています。

ぐいぐい飲んでいて、お腹のすっきり具合もいいかんじです。

あと、花粉症の症状が出て来てからオイルプリングしています。

デトックス効果が高いと有名なココナッツオイルプリング。

朝おきぬけに大さじ1杯ほどを口に含んでぶくぶくする。

それだけで、すっきりするのが不思議。