アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

乾燥した肌には油分か水分か?

オイル美容と言っていいのかわからないけど

オイル→化粧水→乳液/クリーム→オイル

というスキンケアをしていました。

 

オイルはココナッツオイルだったり、ホホバだったらまちまちです。

「水分を入れて、油分で蓋」

これって昔は常識、でしたけどいまは反対の意見もあるとか...

私は完全にこれを信じてオイルで蓋していましたけどね...

 

私が注目しているのはセラミド

(注目するの遅い、っていうのは気にしないで~)

セラミドが細胞と細胞の間をくっつける役割になって

もちもちした肌になる、という。

 

セラミドでお勧めなのはアヤナス。

アヤナスは人の肌に馴染みやすい、ヒト型セラミド配合。

もともと、人間がもっているものと同じだから、馴染みがいいということだそうで、口コミでも大人気ですね。

cosmeticreview.seesaa.net