アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

健康は水から

健康維持に水を飲むように心がけるようになった。

今まで、水分不足だった気がする。

 

できるだけ、ぬるま湯にして冷え性を防ぐ。

1日1.5リットルが目標。

 

簡単なようで、これがなかなか難しい。

朝、午前中、正午、午後に2回、夕飯、寝る前・・・

基本は6回にわけています。

が、これがね難しい。

忘れる事もあるのでついつい、まとめ飲みになる。

そうすると、無理矢理感があっていやになってくる。

なので、決めた時間に決めた量を飲みたい、

けど、飲み忘れる、時間が過ぎる、のジレンマ。

 

カフェインは気にしていないけど、

水とカフェインは別、と考えている。

コーヒーを飲んでも、それとは別にコップ一杯の水を飲む。

これが結構、大変。

 

それでも行動あるのみ。