アンチエイジングとスキンケア研究

スキンケアやアンチエイジングについてのブログです。

寒い季節のスキンケア

いろいろとめんどくさがりやな私ですが、

寒い季節のほうがスキンケアに時間と手間をかけています。

なんか、夏ってめんどくさいに拍車がかかるのと、

暑くて湿気が多くて肌がベタつくからパックをしないとか、

いろいろ理由をつけてサボっているわけです。

 

そして秋。

焦る。

多分、夏に手を抜いた影響で肌に元気がないような。

そして焦ってスキンケア。

化粧品も保湿系にかえてみたり、パック追加して、

コラーゲン飲んで...などなど。

思いつくまま、実行する。

 

夏から手抜きしないでスキンケアしとけよ、自分。

こんな状況から抜け出したいなぁと思う。

それはもう毎年思うんだけど、変わらない。

でも、今年こそは少しでもいいので変わりたいなぁと思う。

努力あるのみ、でしょうね。